あなたへのプレゼント~ギフトはドキドキ感が大切よ

贈り物が苦手だった私「まるちゃん」は、あることがきっかけで贈り物の大切さを改めて知りました。苦い経験をそのままにしたくないと思い、ドキドキ感のあるプレゼントのいろいろをお届けいたします。

プレゼントを贈るってドキドキする。 相手を想いながら選ぶのって楽しいし、ワクワクもするけど常に不安もついてまわる。 それは、「気に入ってくれないかもしれない…」という不安。 だからプレゼントを贈る時には、贈りたい人の周辺をリサーチしてから、予算というものを決めて選びます。 ここまでやると、「気に入ってもらえないんじゃないか」という不安は消えます。 気に入ってくれないんじゃないか…という不安は、贈りたい相手の気持ちになって選んでいくと不安は解消されます。その過程で一生懸命プレゼントについて考えたことが不安解消の役にたっているようです。 私自身がプレゼントを贈ることが苦手でした。 贈ってくれた人がどんな気持ちで選んでくれたのかを察するのが苦手なんです。 ある時、満面の笑みとは言い難かったですが、たぶん日頃の感謝の気持ちを込めて贈り物を戴いた時がありました。 その贈り主に対してひどく不信感をもっていたので、「プレゼントでごまかされてはいけない」と思い、こんな風に言い放って突き返したことがあります。 その前に言うことあるよね! って。 その先どうなったかは、ご想像にお任せします。 何があったとしても、人からの気持ちの代替品。 それを、言葉汚して台無しにした私。 猛反省をしました。 贈り物、プレゼントには「いのち」が宿っています。 大切に思う気持ちをそのまま届けられるプレゼント選びを私はお手伝いしたいと思います。 あなたから、あなたの大切な人へのプレゼントは、「あなたへのプレゼント」で完結しますように…
プロフィール
id:anatahenopresent
ブログ投稿数
3 記事
ブログ投稿日数
3 日